--. --. --  
2011. 06. 06  
今日は暑かった。

この暑い中、気合を入れようと

 永福町 大勝軒

に行きました。

11時過ぎ(開店してすぐ)に店に到着したのですが

すでに並んでいました。

taisyouken

デカイです。

どんぶりもレンゲもデカイです。

通常のラーメンですが麺は大盛りです。

スープは魚介系の醤油ベースです。

あっさりしていそうですが、けっこうコッテリしていました。

また、ラードによるとろみが少しあり、熱いスープが最後まで冷めません。

半分ぐらい食べたところで汗が出始めてきました。

ハンドタオルで汗を拭きながら食べました。

スープはおいしかったのですが全部飲んでしまうと

塩分の取りすぎと汗だくになるので我慢です。

スポンサーサイト
NEXT Entry
和蔵
NEW Topics
個人情報保護士認定試験 結果発表
第40回個人情報保護士認定試験 自己採点…
個人情報保護士認定試験 前日
個人情報保護士
行ってきます!
Comment
No title
ここのラーメン、上にかかってくる薄い油が飛び切り熱くて、一口目でやけどをしてしまい、あと、食べられなかった想い出があります。ずいぶん昔の話ですが。
Re: No title
ピンピンシニアさんへ

熱かったです。

火傷まではいかなかったのですが
口の中の皮がむけてしまいました。

また、3人で行ったのですがひとりは
汗だくになってしまい、カッターシャツまで
汗が染みてしまいました。

仕事の途中で食べるのは気をつけたほうが
いいですね!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おやじ

  • Author:おやじ
  • 40歳からの独学で資格習得!

     現在保有資格
    ・電気通信主任技術者(伝送交換)
    ・電気通信主任技術者(線路)
    ・第1級陸上無線技術士
    ・第1級陸上特殊無線技術士
    ・デジタル1種工事担任者
    ・乙4類危険物取扱者
    ・初級システムアドミレータ
    ・防火管理者
    ・特別管理産業廃棄物管理責任者


     取得挑戦中
    ・電験3種
    ・個人情報保護士

     目標
    ・TOEIC 600点(現状500点以下)


    人気blogランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

