--. --. --  
2015. 01. 18  

これから行ってきます!

久しぶりの海外です!

飛行機も久しぶり!

空港へは昨年の夏、息子がホームスティで
オーストラリアへ行ったときに送り迎えしたので
状況は把握してます。

では、行ってきます!!!


2015. 01. 17  
社命で 

特別管理産業廃棄物管理責任者 

を取得することになりました。

これは 講習会(1日)+修了試験 なので、
居眠りさえしなければ大丈夫でしょう。
(追試もあるので落ちる人もいるようです)

とりあえずは体調管理をしっかりとして
インフルエンザに注意しよう。
2015. 01. 16  
追加購入です!

それは腕時計。
スリに狙われやすいので、高い腕時計はしていかないように
注意されました。

腕時計

一応、シチズン
でも Made in China …

見た目はそんなに安っぽくなく、10気圧防水。
Amazonで1040円でした。
まあ、2週間使えたら問題なしです。

あとは電子手帳用のハードケースと液晶保護フィルム

ケース1    ケース2

サイズはピッタリ(当たり前か)
液晶保護フィルムもきれいに貼ることができました。

スーツケースに衣類や小物を詰め込みました。
まだ半分がスカスカです。
でも、もう入れる物がない。
無理に持ち物を増やさず、このままで行きます。
2015. 01. 14  
セブ島への短期留学のための準備中です。

語学学校の手配はエージェントにお任せして完了。
航空券・保険はネットで予約完了。

次は持ち物購入
・携帯ウォシュレット(なかなか便利そう)

携帯ウォシュレット1 携帯ウォシュレット2

・語学学校のご飯はあまり美味しくないようなのでフリカケ

ふりかけ


・電子辞書(今はこれが常識だそうです。おやじ世代は分厚い辞書だった)

電子辞書


・目覚まし時計

めざまし時計


まあ、こんなところですかね。
後は無くとも何とかなるでしょう。

2015. 01. 14  

あけましておめでとうございますFC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「2015年の抱負」です。遂に新年ですよ!2015年ですよ!はやいですね新年にやる事といえば、やっぱり抱負を決める事じゃないでしょうか私の2015年の抱負は、『前に進む!』です。2015年は私の中で何かが変わりそうな年なので、しっかり自分自身を見つめて進むべき道を間違えないように注意しながらも、少しづつでいいの...
FC2 トラックバックテーマ:「2015年の抱負」



TOEIC 600点突破です!

これまでロクに勉強もせず、2回ほど受験しましたが500点に届かない…
今年はセブ島の語学学校へ2Weekの短期留学し、どこまで点数が伸びるか
挑戦します。

語学学校はセミスパルタで若い学生ばかりのよう…
その中におやじが紛れ込んで勉強してきます。
帰国後にTOEIC受験します。
プロフィール

おやじ

  • Author:おやじ
  • 40歳からの独学で資格習得!

     現在保有資格
    ・電気通信主任技術者(伝送交換)
    ・電気通信主任技術者(線路)
    ・第1級陸上無線技術士
    ・第1級陸上特殊無線技術士
    ・デジタル1種工事担任者
    ・乙4類危険物取扱者
    ・初級システムアドミレータ
    ・防火管理者
    ・特別管理産業廃棄物管理責任者


     取得挑戦中
    ・電験3種
    ・個人情報保護士

     目標
    ・TOEIC 600点(現状500点以下)


    人気blogランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

